こめだより

好きなものや思うことを。

買い物依存性の覚え書き。また続き

この件は 今回で3回目の更新です。 今年はやけにハイペース ではなくて 半ば殴り書き。 ④複数人に借金している …このブログで 書いていいのか? う~ん。 殴り書きだから 書きます。 義弟さんと 相方の家族を除く 4人から。 万単位。 最高額は下の妹。 最低…

買い物依存症の覚え書き 続き

前回の続きとなります。 ③家計簿も書いている 家計簿は現在 らくな家計簿 というアプリを使っています これは相方が 教えてくれたアプリです。 最初は大雑把に かいてましたが だんだん項目を細分化 するようになりました。 12月からは 年金を組み込んだり …

買い物依存症についての覚え書き

今年初の記事となります。 いくつか暖めていた 記事もありますが 緊急性から 書き出す事にしました。 かなりヤバいですが 事実ですので 内省と自虐を。 ①自分は買い物依存症 ②歯止めが利かなくなっている ③家計簿も書いている ④複数人に借金している ⑤雪だる…

prime music(定額ストリーミング導入から幾月経っての感想という)

前回ブログを 書いてから 3ヶ月以上経ち 気がつきゃ はてなブログから はよ書けや 何とかかんとか 知らせすら 来なくなった 当たり前だが その間に amazonの prime music Unlimited ファミリープラン なんぞに入ってみた かつて 個人で入ってた ことがある …

眠りたい

黄金週間たけなわ。 ここんとこ眠れないというか 眠りが長続きしない展開です。 眠剤過剰摂取したくなる位。 最近診察に行き 頓服薬が処方されると 踏みましたが変わらず。 何故か娘の話を いつもより多く聞いてきました。 不満が生まれてしまいました。 も…

(無気力気味)

先月の漢字検定 2級合格しました。 次は準1級ですが 今はあまり勉強出来てないです。 出題範囲がかなり増え 四字熟語とかいう 苦手な範囲も更にパワーアップ! 読み段階で匙投げており 一筋縄ではいかない事を 痛感しております。 1年先とは宣言したもの…

エヴァンゲリオンとマインドフルネス

こんにちは。 2月14日に漢検受けました。 4日後には速報値出ます。 はたしてどうなるか? さて、 2月17日昼 ワタシは 生まれて初めて セッション というのを受けてみました。 マインドフルネス についてのものです。 なけなし(でも半額)の金を ぶちこんで…

エヴァンゲリオンとマインドフルネス

こんにちは。 2月14日に漢検受けました。 4日後には速報値出ます。 はたしてどうなるか? さて、 2月17日昼 ワタシは 生まれて初めて セッション というのを受けてみました。 マインドフルネス についてのものです。 なけなし(でも半額)の金を ぶちこんで…

漢字検定 

2021年初の記事となります。 今年初の漢字検定… 正確には令和2年度 第3回目ですね。 前回昨年10月(2級・不合格)、 前々回昨年2月(準2級・合格)、 最初に受けたのは 29年前の10月? (3級・合格) という事で今回で4回目の受検です。 もともと小学生の頃…

クルマの免許についての一考

こんにちは。 早いもので2020年もあと2日となりました。 今年は色々ありすぎてアタマが混乱しています。 ま、いつもの事ですけどね。 昨日散歩の延長上で歩きまくりました。途中バスを併用して前の会社の近くにあるホームセンターまで。 家からはバスと歩き…

体重について

みんチャレで毎日体重計測してるのですが、今朝測ったらなんと1.5kgも体重が減りびっくりしています。 正直、自分は巨デブといわれるほど体重があります。会社退職半年あまりでおかきの食べ過ぎと運動不足がたたり、MAX112kgまで増えてしまう始末。 さすがに…

ヒプノシスマイクとかいうコンテンツ

2020年秋に始まりましたこれのアニメ。 50越えてハマるとか… しかも娘と共有してるという。 アニメで親子で共有したのはジョジョの奇妙な冒険以来なんです。 アニメが始まる1年前、 たまたま上の妹宅のひかりTVで本当にたまたま聞いたPV。 声優さん?ラップ…

掃除など優先事項

一時、記事らしきモノが浮かび上がったんですが、結局書けずじまい。 やっと出てきたので今日はやってみます。 Twitterやみんチャレで散々宣言しながら長続きしない事があります。 ・ダイエット全般 ・汚屋敷(狭い家ですが)掃除 ・晩飯作ること ・家計簿をEx…

2020/03/14

今年、長年の付き合いしていたペンフレンドの方の死去を知りました。 サイボーグ009 ファンサークル ストレンジャー の会長、 Lemiさん…こと 相沢美由紀 さん。 まだ54歳か55歳。 いつ亡くなられたのかなどの消息がつかめておりません。 サークル活動は最近…

記憶の片隅にある退職の思い出

会社を辞めて間もなく3年。 当時を知る人がだんだん減り行く。 相方の話でこの人が辞めるとか聞いたら 大概は早期退職優遇制度を利用したんだなと思う。 自分もそうだったが。 あの頃、娘が中学に上がると同時に長年いた部署から異動となって1年余り。 ミ…

みんチャレ

あすけん というダイエットアプリがありまして、 相方 (Twitter上で夫の事をこう呼んでいます。余談ですが、未だに気恥ずかしさからか夫を呼び捨てや名前で呼べません。そっちとか言ってしまいます) から教えてもらいました。 今年になって みんチャレ の存…

自己…紹介?

Yahoo!ブログで挫折して以来のブログです (当時のタイトルは忘れました)その時は荒らされてすぐに閉鎖してます。 主にTwitterでつぶやき続けているこめたん と申します。THE ALFEEと平沢進が一応推しのアーティストです。あと子宮界隈やエセスピのもどきもし…