こめだより

好きなものや思うことを。

ヒプノシスマイクとかいうコンテンツ

2020年秋に始まりましたこれのアニメ。

50越えてハマるとか…

しかも娘と共有してるという。

アニメで親子で共有したのはジョジョの奇妙な冒険以来なんです。

 

アニメが始まる1年前、

たまたま上の妹宅のひかりTVで本当にたまたま聞いたPV。

声優さん?ラップ?

一回聞いて気になりだしまして、

TSUTAYAでレンタルした後ほとんど聞かず放置。

 

それから9ヶ月後、

たまたまYouTubeクレしん風のを聞いた。

いいやん?

アレ?前聞いてたよな?

と思い出してウォークマンで聞きました。

しかもその時にアニメ化を知り、

軽い気持ちで録画しようと思いました。

放送始まって1話はリアタイで見ましたが、後半で挫折。

しかし…もう一度見たら

ナニコレ?

ギャグアニメと思えば面白いやん。

公式本買ってキャラ名覚えるまでになりました。

曲もじっくり聴いたら、

じ~ん。

今では毎日何か聴いてます。

曲数が故にamazon music Unlimitedにも入りました。

 

本当に五十路過ぎてこういうのにハマるとは思ってなかったです。

ラップもそれまで嫌いでした。

ま、ヒプマイ以外はまだ抵抗ありますが…

 

今回は文がかなり無茶苦茶になってしまいましたが、なんとなく備忘録のように書いております。

 

THE ALFEE平沢進ポルノグラフィティはFCに入っていますが、コレはまだ思案中。

事実上沼落ちしてますけど、まだ思案中。

 

はぁ…

 

追記

結局オフィシャルFC、Hypsterに入会してしまいました。

来月窮地だよぉ💦

金が…