こめだより

好きなものや思うことを。

2020/03/14

今年、長年の付き合いしていたペンフレンドの方の死去を知りました。

 

サイボーグ009 ファンサークル

ストレンジャー の会長、

Lemiさん…こと 相沢美由紀 さん。

まだ54歳か55歳。

 

いつ亡くなられたのかなどの消息がつかめておりません。

 

サークル活動は最近はハガキのみでしたが、昨年夏来た おみやげ付きの手紙が最後でした。

 

付き合いは25年余り。

本人がこちらにおいでになった事もあり、あと電話をかけたりやメールもありました。

 

サークルでは自己紹介の時ともう1回位しか投稿した事はありませんでしたが、100人余りのメンバーがいたのによくやっていたなと思いました。

 

もう1つの009サークル (ホムペあり。会誌名は パラライザー)は今現在も活動されているようで、掛け持ちで入ってた方もいたと聞いています。

自分はそこには入ってなかったです。

入会したいとは思ったものの、その時は入会受付を停止しておりました。

(今は問い合わせは出来るようですが…)

今現在は009が嫌いになった訳ではないですけれど、入れたとしても活動出来ないですし。

 

ストレンジャーのスタッフさんたちは知っていると思いますが、探し当てる勇気が出ない。

 

で、この思いをブログにしたためているという。

 

 

2020年3月14日。

正月過ぎに桜のチョコなどをいれた郵便が返ってきました。最初、返事来た~と思いました。いつもなら半年は来ない位薄い付き合いなんで、封筒を見たら自分の字。紙がついていました。

 

郵便局からと大家さんからの知らせが。

 

郵便局…受取人死亡の為、返送しました。

大家さん…この方は亡くなりました。

 

その日はずっと泣きながら過ごしました。

昨年父が死んで、実家の飼い猫も一匹死んで…悲しみは続くのかと。

 

この事を簡略化してTwitterにつぶやきました。

その時は拡散が怖くてリツイートなんて出来ませんでした。炎上等も気にしてて。

 

 

 

いつかLemiさんの眠る地がわかったら、自宅に行ってお参りしたいと思います。