こめだより

好きなものや思うことを。

体重について

みんチャレで毎日体重計測してるのですが、今朝測ったらなんと1.5kgも体重が減りびっくりしています。

 

正直、自分は巨デブといわれるほど体重があります。会社退職半年あまりでおかきの食べ過ぎと運動不足がたたり、MAX112kgまで増えてしまう始末。

 

さすがにそこまで来たら心臓がかなりヤバくなりました。

 

おかきのバカ食いをやめたら体重は減ったのでよかったんですが、もち吉のおかきは美味しいのでやめるのが辛かったです。

 

 

今年みんチャレに入り、最初はなあなあでただ体重を記録してました。

夏辺りにあすけん公式チャレンジやmuscle watchingさんの動画見て運動するチャレンジに入ったところでメンバーの熱の入れように最初は嫌悪感がありました。

 

熱さについていけず最終的には2つとも退出してしまいましたが、その後に入ったCoke ONチャレンジでこちらも火がつきました。

 

その原因は、体重記録チャレンジに入られていた方がCoke ONをやっており、毎週の目標を下げる事やキャンペーンを教えて下さいました。

この方は先月チャレンジを卒業されてしまわれたのですが、印象は深く残りました。

 

かまさん、あなたがいなかったら自分は朝歩きにハマれなかったです。

体重も落ちなかったです。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

さて、親族で一番体重が重かった自分が今3番目になりました。次は相方の体重を切れたらなって思っています。