こめだより

好きなものや思うことを。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クルマの免許についての一考

こんにちは。 早いもので2020年もあと2日となりました。 今年は色々ありすぎてアタマが混乱しています。 ま、いつもの事ですけどね。 昨日散歩の延長上で歩きまくりました。途中バスを併用して前の会社の近くにあるホームセンターまで。 家からはバスと歩き…

体重について

みんチャレで毎日体重計測してるのですが、今朝測ったらなんと1.5kgも体重が減りびっくりしています。 正直、自分は巨デブといわれるほど体重があります。会社退職半年あまりでおかきの食べ過ぎと運動不足がたたり、MAX112kgまで増えてしまう始末。 さすがに…

ヒプノシスマイクとかいうコンテンツ

2020年秋に始まりましたこれのアニメ。 50越えてハマるとか… しかも娘と共有してるという。 アニメで親子で共有したのはジョジョの奇妙な冒険以来なんです。 アニメが始まる1年前、 たまたま上の妹宅のひかりTVで本当にたまたま聞いたPV。 声優さん?ラップ…

掃除など優先事項

一時、記事らしきモノが浮かび上がったんですが、結局書けずじまい。 やっと出てきたので今日はやってみます。 Twitterやみんチャレで散々宣言しながら長続きしない事があります。 ・ダイエット全般 ・汚屋敷(狭い家ですが)掃除 ・晩飯作ること ・家計簿をEx…

2020/03/14

今年、長年の付き合いしていたペンフレンドの方の死去を知りました。 サイボーグ009 ファンサークル ストレンジャー の会長、 Lemiさん…こと 相沢美由紀 さん。 まだ54歳か55歳。 いつ亡くなられたのかなどの消息がつかめておりません。 サークル活動は最近…

記憶の片隅にある退職の思い出

会社を辞めて間もなく3年。 当時を知る人がだんだん減り行く。 相方の話でこの人が辞めるとか聞いたら 大概は早期退職優遇制度を利用したんだなと思う。 自分もそうだったが。 あの頃、娘が中学に上がると同時に長年いた部署から異動となって1年余り。 ミ…

みんチャレ

あすけん というダイエットアプリがありまして、 相方 (Twitter上で夫の事をこう呼んでいます。余談ですが、未だに気恥ずかしさからか夫を呼び捨てや名前で呼べません。そっちとか言ってしまいます) から教えてもらいました。 今年になって みんチャレ の存…

自己…紹介?

Yahoo!ブログで挫折して以来のブログです (当時のタイトルは忘れました)その時は荒らされてすぐに閉鎖してます。 主にTwitterでつぶやき続けているこめたん と申します。THE ALFEEと平沢進が一応推しのアーティストです。あと子宮界隈やエセスピのもどきもし…