こめだより

好きなものや思うことを。

エヴァンゲリオンとマインドフルネス

こんにちは。

2月14日に漢検受けました。

4日後には速報値出ます。

はたしてどうなるか?

 

さて、

2月17日昼

ワタシは

生まれて初めて

セッション

というのを受けてみました。

 

マインドフルネス

についてのものです。

なけなし(でも半額)の金を

ぶちこんで。

51分で。

 

ふーん

以上。

 

わかったような

わからないような

特性要因図的に

やりたくなる方法。

ナゼナゼナゼ?

時々思い出しては

風呂でブチブチ

ひとりでブチブチ。

 

ときは過ぎ3月9日、

シン・エヴァンゲリオン公開翌日。

You Tubeでネタバレ案件

チラ見してました。

で、パンフレット欲しさに

翌日10日映画館へ。

勢いで1回目の観覧。

………

 

スッキリしなかった。

帰宅後パンフレットは

開けず

考察動画や文を

スマホで。

またいつか見よう。

その日は

わかったような

わからないような

終わり方。

 

3月11日

東日本大震災10年目。

14時46分には

黙祷しようと思い朝歩き。

昼食べる前に

ポップコーン

作って食べてたら

上の妹から連絡。

昼飯後急遽映画館へ。

14時15分から。

シン・エヴァンゲリオン

2回目を見ることに。

………………

なんかスッキリしたね

と妹と言い合う。

帰宅後

また考察動画を見た。

相方に映画

観てきたよと言ったら

明日行くと言いました。

さすがに

3日連続3回目は

疲れるというか

思考が拒否した。

この時点で

パンフレット開けました。

チラ見して

また見ようと思い

その日は寝ました。

 

夢をみました。

 

エヴァンゲリオンの映画を

見たあとに机で

ナゼナゼナゼ

ふ〜〜〜〜〜〜ん

 

アレ?

なんで

マインドフルネスの

ユメ見てんねん?

わかったような

わからないような

そのユメでも。

 

で、もう少しでわかる!

と悟ってたところで

教えてた人に

次はまた受けに来て

くださいね。と。

行けなかったら

ZOOMで

見てくださいね。と。

 

もう少しで

悟り開ける(仮)なのに

止められてしまいました。

思ったことは

金かかる〜という。

セッションも

そうですね。

 

ワタシはマインドフルネスのセッションをエヴァンゲリオンの映画を見に行ったあとに夢の中で受けていたという。

 

止められたので

起きました。

 

朝から妙に

スッキリして

散歩して今に至ります。

 

で、黙祷は時計見て

14時48分に少ししました。

上映中

スマホ電源オフ

時計しかわからなかった。

 

シン・エヴァンゲリオン

マインドフルネスに

なりえたか?

なりえたかも

しれないし

否かも。

今の気持ちは

なりえた向きかな。

たぶん。