こめだより

好きなものや思うことを。

掃除など優先事項

一時、記事らしきモノが浮かび上がったんですが、結局書けずじまい。

やっと出てきたので今日はやってみます。

 

Twitterやみんチャレで散々宣言しながら長続きしない事があります。

・ダイエット全般

・汚屋敷(狭い家ですが)掃除

・晩飯作ること

・家計簿をExcel(もどき)で作成

 

とりあえずこの4つ。

正直闇深過ぎて。

 

ダイエットは夏に今度こそ本気にやろうと、もう後戻りしないぞと決めて有酸素運動をしたり、レコーディングしたりしてますが、今は逆にプレッシャーと体重過多によりリタイアしそうです。

毎日の体重計測はとりあえずしてます。

 

掃除は…掃除のカミサマ(他力本願)があまり降りてこないからだんだん家中が不燃ごみ堆積場と化しております。

誰も呼べない。玄関にすらごみ溜めが💦

掃除業者に頼んだり、恥を忍んでBSの『ウチ、“断捨離“しました!』に応募したりも考えるんですが、悲しいかな、村八分を覚悟しないと呼べない。

ま、ご近所さんとはほぼ交流ないのでいいのかも知れませんが、マスコミがァ、物好きな他人がァ怖すぎて。

引っ越したいくらい。

亡き父には、お前んとこ火事になったらもう住めんくなるぞとよく脅されてましたが。

 

晩飯について。

朝は娘の弁当作り程度(全く凝った料理は作れてない)ならまぁなんとか。

日がな一日何も出来んので、せめて晩飯だけでもと材料は妹らと買いにいくんです。

いざ作ろうとなると…動けない。

気がつけば食材を再起不能にしてしまいます。実母からいろいろもらう時もあるんですが、ダメにしてしまいます。

最近冷蔵庫の調子が悪いのでほっといたら、中に沢山の冷凍肉(特に鶏肉)が💦💦さすがにこれは使わないとなぁ。

 

家計簿。

いつも長続きしないもの。

レシート見ると嫌になります。

あまりにギリギリなのに現状把握すら出来なくて。

今月、すべての使い道(自分のね)を楽天カードアプリ使って書き出してみたら、まぁなんて浪費の酷いこと😭

超赤字。

相方がExcelで家計簿書いてみたらということで、PCなら自動計算もお手のものだしな~と軽い気持ちで。

しかし、相方は使い方を知らないのでありました。

 

だらだらと書いてみましたが、

要はやる気の無さかなと。

今は思います。

 

カミサマ~降りてこ~~~い‼️