こめだより

好きなものや思うことを。

prime music(定額ストリーミング導入から幾月経っての感想という)

前回ブログを

書いてから

3ヶ月以上経ち

気がつきゃ

はてなブログから

はよ書けや

何とかかんとか

知らせすら

来なくなった

当たり前だが

 

その間に

amazon

prime music Unlimited

ファミリープラン

なんぞに入ってみた

 

かつて

個人で入ってた

ことがある

ある程度してから

聴くものナイと思い

やめた

しかし

昨年echo show

5

買って

妹たちに啓蒙なんぞ

したりしてたら

うちのecho showは

8

になっていた

 

prime musicは

アマプラ会員なら

誰でも聴けるが

100万曲(当時)

余りの中では

満足出来なくなっていた

米津玄師さんの曲が

1曲

しかない…

 

また個人会員

入ろうか?

と思ってたら

娘が入りたいと

 

学生なら学割が

あるが相方も…

とかなったら

もう選択肢が

 

たまたま

3ヶ月無料

に引っかかり

ファミリープランに

入ってまった

 

そしたら

米津さんの曲が

たくさん聴けるや

ないですか!?

ALFEEさんも

ヒプマイも

ポルノも…

オザキも

LOOKも

高野寛さんも

久保田利伸さんも

寺尾聰さん

とかかなりいい線

 

 

アレ?

崎谷健次郎さんは

初期

しかない

C-C-Bも

 

東野純直さんは

古いの

ない。

アレレ〜?

 

アニメの曲少ない

うる星やつら

とか

サイボーグ009

とかあったっけ?

 

…てなわけで

定額ストリーミングの

おかげで

レンタルCD

借りる機会は減ったが

 

ナイ曲が

聞きたい時は

レンタル

ないし

中古や新品のCDを

購入するのだった

 

そして

ウォークマン

まだまだ必要だなと

 

スマホ

入れたいけれど

容量拡張不可

だし

負荷かかるしで

や〜めだ

 

今日はMOON CHILD

見つけて歓喜

するのだった…