こめだより

好きなものや思うことを。

クルマの免許についての一考

こんにちは。

早いもので2020年もあと2日となりました。

今年は色々ありすぎてアタマが混乱しています。

ま、いつもの事ですけどね。

 

昨日散歩の延長上で歩きまくりました。途中バスを併用して前の会社の近くにあるホームセンターまで。

家からはバスと歩きで約1時間半かかります。散歩がてらでしたので2時間半かかりました。

 

そこで買い物をしたんですが、クルマがないとフベンダネ〜なんて思ったりしました。

上の妹夫婦と遊びに行ってた娘と合流し、ショッピングにつきあいました。

 

クルマがあると時短でいけるし、乗ってると爽快。

クルマがあると好きなとこ行けるし、多分自分は羽が生えたように何処にでも行くと思います。

いつもあいのりです。

 

親族6人中、娘と自分が免許ないです。

娘は取りたいとのことなので、応援したいと思います。

かつて相方に車の免許取るように言われた事がありますが固辞してました。

今は何も言われませんが、乗れなくて正解な気がします。

 

煽られたり幅寄せされたり嫌がらせを受けたら人事不省となったり、パニクって事故るのは目に見えてます。冷静じゃいられなくなるんです。

ま、普段から冷静でもなんでもありませんが。

 

クルマに乗ってくれる人がたくさんいるので困らないし、近くにはバス停あるんで自力で行けるから大丈夫。

ということにします。

 

実質上はじめてのブログ、読んでいただきありがとうございます。大したこと書いてないですが、来年もよろしくお願いいたします。

 

来年は頻度上げたり画像や加工ができたらいいなぁ。